お金と時間を同時に獲得する自動化システム展開中!

お金と時間を自由に!これからの人生を100倍楽しくする方法(初心者編)

初心者に最適!お金と時間を同時に獲得する自動化システム展開中!

詳細はLINEにて

質問
ネットビジネスを始めるにあたり考えるべきことはなんでしょうか?

スタートにあたり、何をするのが最速最短なのか悩みますよね。

「MLMがベスト!」

「トレンドアフィリ一択でしょう!」

「Youtubeがいいね」

などなど

いろんな意見があり悩んでしまいます。

本日は、ありとあらゆるネットビジネスにチャレンジし、失敗してきた僕がたどり着いた「最初に考えるべきこと」と「一番最初に実践すると良い方法の条件」をお伝えします。

なぜ初心者は失敗するのか?

ネットビジネスを始めるにあたり、初心者の方は、当然、何がベストなのかはわかりません。

なので、まずは、適当に良さそうと思ったものを試します。

・・・で、失敗します(^^;)

なぜか?

コレ、実はなにをやっても上手くいかないんですね。

その大きな理由として次のようなものがありそうです。

方法が難しすぎてやりきれない

→”ブログをまず100記事書きましょう”とか”動画を100個投稿しましょう”とか、無理でしょう。

そもそもWordpressの使い方もわからない、動画編集アプリでさえ、ろくに扱えないのに。

その方法が正しいかどうかわからない

→成果が出ていない(実績がない)ので本当にこれでOKなのか確信が持てない。

成果がいつ出るかわからない

→最初の成果が出る瞬間は予測ができません。ゴールのないマラソンを走っているのと同じ状態です。

正しい方向に向かっているのかすらわからず、労力に対する結果も見えず、ついには力尽きてしまうのが多いのではないでしょうか。

まして、本業で特に困っていなければ「こんなにわからない中で続ける意味があるのだろうか?」とも思ってしまいますよね。

こんな感情が結局、

「難しいんだなぁ」

「やっぱり、違うのかな?」

「あっちの方法のほうがいいのかな?」

となり、自然に遠ざかってフェードアウト。

フェードアウトしない人でも、別の方法に手を出し、ノウハウコレクターの道へようこそ!ってなる(僕のパターン)。

ぶっちゃけ、真実はどうかと言えば、あれやこれやと方法はたくさんあって、インチキ手法でもない限り、正直、どれでもそれなりに稼ぐことはできるんです。

しかし、初心者の方は、上手くいった実体験(実績)がないわけです。

だから、信じられるものがない。

信じられるものがないから、成果が出る前に、力尽きてしまう。

なので、スタートの方法がとても大事なんですね。

むしろ、スタートの方法さえ間違えずに一発目の成果を出せれば、その後は結構スムーズに進んでしまいます。

でも、これは、稼げるレベルになってみないとわからないかも・・・。

今までの経験からわかった大きなポイントがあります。

意外と、これをしっかり伝えている人って少ない気がします。できるようになってしまうと、その時のことを忘れてしまうからでしょうか。

初心者にとって最初の一歩に必要な条件とは?

3つの課題が明確になりました。

「方法が難しすぎてやりきれない」
「その方法が正しいかどうかわからない」
「成果がいつ出るかわからない」

これらをクリアできれば、最初のスタートとして成果を出すところまで行ける可能性がグッと高くなります。

成果が出ることで、「ゴールに行けるんだ!」と実感できます。

本当にゴールがあり、適切な方法を使えば、ちゃんと成果が出るんだ!を実体験できます。

この実体験はとても大事で、これが最初にない限り継続が困難で脱落につながります。

また、この初の成果が出るまでの過程を振り返ることで、「あのときの自分はゴールに対して、どの位置にいたんだ」ということもわかります。

すると、次はどんな方法であれ、「今は大体、この辺にいるんだな」とわかりますし、余裕も生まれます。

自分の位置を明確に意識するには、途中の小さな結果がよく見える方法が望ましいことも重要なポイントですね。

では、どんな方法を選択すればよいのか?

一つずつ課題をつぶしていきましょう。ゴールが見えてきますよ。

課題をクリアする

「方法が難しすぎてやりきれない」

いきなり”ブログ記事100個書きましょう”とか”Youtube動画を100件アップしましょう”とか、そんなのとても無理です。

WordPressも慣れれば良いシステムと思いますが、初心者はWordpressが使えるようになるまでに挫折します。

Youtube動画も、カメラと動画編集アプリの使い方をマスターするまでに脱落するでしょう。

まずは、初心者でも実践できる方法や工夫が必要です。

しっかりと初心者を意識した方法でないと、スタートラインにすら立てませんから。

だからと言って「クリックするだけで10万円!」とか「ほったらかしで100万円!」とか、こんなのはダメですよ。

正しい方法と正しい実践ができる方法であることが必須条件です。

正しい方法をしっかりと説明し、初心者がステップを正しく上がれるような工夫があること。

独りでの実践になることが多いので、サポート体制がしっかりとしていることがポイントになるでしょう。

コラム
「できるだけ簡単な方法が良い」と思うかも知れませんが、これには注意が必要です。
簡単な方法→誰でもできる→成果の奪い合いになる→レッドオーシャンなんですね。
なので、実践方法は「初心者が少し頑張ればできる」レベルが一番良い。
「少し頑張らなければできない」くらいであれば、いい加減な気持ちで入ってきた人が勝手に落ちていきます。
適度な難易度が実はベストだったりするんです。

「その方法が正しいかどうかわからない」

FX、バイオプ、仮想通貨などは、方法がわかったところで成果が出る保証はどこにもありません。

投機や相場に関するようなものは、ある特殊な条件を除いては、ほとんど「スカイツリーの頂上から紙を落として、どこに落ちるか当てるようなもの」です。

特殊な方法で結果が変わることはほとんどありません。

ネットにあるような方法で結果が変わるのであれば、勝てる人が山ほど出るでしょう。実際はそんなことはありえません。

(FX、バイオプなどの情報がやたらと多い理由は、また別記事でお話しましょう)

いろいろ失敗してきた僕ですが、実は失敗した方法の中でも「今やれば、成果出せるな」というものもありました。

ただし、当時は初心者に最適化されていないために3つの課題のどれかに引っかかり、失敗に終わったということです。

なので「楽して(何もしないで)稼ごう!」のようなインチキ方法でない限り、成果の大小こそあれ、マイナスにならず、プラスになるものが多いです。

そうは言ってもかけた労力に対する成果の大小がありますので、それなりに「成果が出た!」と実感できる方法を見つける必要はありますね。

一番の近道は信頼できる人に聞くのがベストですが、その人を見極めるのがなかなかの難問だったりします。

「成果がいつ出るかわからない」

最後に必要なのは、初めて見るゴールまで走り続けられることですね。

マラソンも同じで、途中にチェックポイントや給水所があります。このおかげで遥か彼方にあるゴールまで走り続けられるんです。

こればかりは方法による差や個人差などがあり、ビシッとした答えがありません。

その中で考えうるのは、やはり短期間で変化が目に見えることでしょう。

ブログ記事をアップしても、Youtube動画をアップしても、最初の頃は誰も見てくれません。この変化のない状態でどれだけ耐えられるか・・・。

なかなか難しそうですよね。

なので、小さな変化でも短期間で目に見える方法が良いということ。

例えば、投稿に「いいね」が付いた、ダイレクトメッセージが来たなど、比較的こまめに目に見える変化があると頑張れます。

変化が見えると「誰かに必要とされている」感が実感できます。これは心理的に非常に大きい。

モチベーションをできるだけ下げずに成果が出るまで維持できることがポイントになるでしょう。

まとめ

ネットビジネス初心者にとっての大きな障壁は、

「方法が難しすぎてやりきれない」
「その方法が正しいかどうかわからない」
「成果がいつ出るかわからない」

これに対して、初心者が最初に選択すべき方法の条件は、

★適度な難易度の手法であり、初心者を意識した工夫がされている方法であること。
★投機系や放置で稼ぐ系以外の方法であること。
★時間に負けないように、目に見える変化がこまめに発生する方法であること。
★目に見える変化によりモチベーションを下げず、くじける前に成果が出るような方法であること。

初めてチャレンジするときは、これらをクリアしたものでないと、ほとんどの人は脱落していくでしょう。

これらに気をつけてスタートし、結果が出たらもう大丈夫!

「できるんだ!」という「実績、実体験」はこれ以上ない武器になります。

この「武器を身につける」ことが最初にチャレンジすべき難関であることがわかります。

僕のサイトでは、ブログでの情報発信をおすすめしていますが、初心者の方には、まずはこれらの条件をクリアした方法を詳しくご紹介したいと思います。

いろいろと失敗してきた僕が実際に実践し、3つの課題がクリアできていることを確認し、「まず最初にチャレンジするベストなもの」と判断した方法です。

さらに、この方法は、初心者を卒業した後も、成果を大きく伸ばすためには必須の考え方が凝縮されていますので、二歩目、三歩目と進むときにも、さらにその先にも長く使えるものです。

ぜひ、あなたの目でご確認ください。

LINEからお友達登録をしていただくと、この最初にチャレンジすべきベストな方法を詳しくご説明させていただきます。

登録も解除も簡単にできますので、ぜひどうぞ。

第一歩を成功させて波に乗っていただければ幸いです。

 

※購読はいつでも解除できますのでお気軽にどうぞ。

詳細はLINEにて