頭のエンジンのかかりが悪い。エンジンを超速でかける裏技

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

今日は「やることがあり、やるべきこともわかっているのに、なかなか手がつけられない&はじめられないときに、超速でエンジンをかける裏技」についてお話します。
#よくあるよね?
#僕だけ?

仕事開始あるある

一人でビジネスを始めると、まだ「ビジネス」という形も決まっていないので、やることはなんとなく決まっているけど、なかなか手がつけられないことが多いです。なんとなく、ダラダラ。。。ちょっとネットサーフィンでもしようかな?とか思って画面に向かい、気づいたらあっという間に夜。。。
#こういうときはすぐに夜になる。

ネットビジネスするどころか、ビジネスされちゃってたりして、後悔しながら「今日はもういいかな。明日、がんばろ」って次の日も、この繰り返し・・・
#僕だけですか?

こんな困った状態を早く脱却して、最速、いや、超速でエンジンをかける裏技があるんです。これを使えば、あなたも超速でエンジンをかけられます。

とっておきの裏技

方法は超簡単。

「あえて、キリの良いところで終わらせない」です。
#こんだけ。

えーっ!ってなりますよね。
#僕はなった。

同僚からのヒント

これはある時の話・・・

会社に(僕から見て)やたらとエンジンのかかりの早い同僚がいたんです。

何事もすぐにスタートしているように見える。。。もちろん、僕も仕事では、結構ササッと動いているつもりですよ。

でも、やはり手間がかかったり面倒なものってありますよね。そんなときは、どうしても、なんとなく後回しにしてしまい、簡単な仕事から片付いていく。

そんなことをしている間に期限が近づいてきて、直感的に「そろそろやらないと間に合わないぞ」と頭の中で警報が鳴ると、やっと動き出す始末。

直感が正しいときは良いけど、外したときはピンチ以外、なにものでもなくなります。結局、残業、徹夜して片付ける羽目に。。。
#羽目にって・・・

決して良い仕事のやり方ではないですね。

そんなときに、この同僚はやたらとエンジンの掛かりが早く、どんな仕事もすぐに取り掛かってる。
#上から順番にやってるだけかいな?

こっそり、どうやっているか観察したものです。

そしたら、こんな感じの動きが見えました。

中途半端で終わらせる

この同僚、仕事の途中でも、結構、簡単に割り込み作業を入れるんですね。普通は「キリの良いところまでやってから~」って感じだと思うんだけど、どうもそうじゃないっぽい。

で、割り込み作業が終わったら、とっとと元の仕事に戻っていきます。この間も、あっという間。
僕なら、きっと、一息ついて、また頑張ってエンジンかけて・・・となります。

どうやら、中途半端に仕事を切られても大丈夫らしい。

思い切って時間で区切ってしまう

そして、同僚は定時になるとサッサと帰っていきます。

あれ?そんなに都合よく、キリの良いところで終われるの?って思いますよね。

よく観察すると、全然キリなんてよくなくて、思いっきり途中で終わってます。
#文章のホントの途中で終わっているのにはビビった。単語の途中だもん。

完璧を求めない

もう、なんだこいつ!?と思いつつ、ある時、直球で聞いてみました。

「仕事のスタートがめちゃくちゃ速いけど、何かコツでも?」と。

返ってきた答えが、やはり・・・

「完璧を求めない」、「みんな、キリの良いところまでって言うけど、そうすると完全に止まってしまう。次に動かすときのエネルギーが大きくなっちゃう。車も動き始めが一番エネルギーを使うでしょ?一度走り出したら少ないエネルギーで走り続けられる。この原理だね」と。
#かなりのドヤ顔で

実際にやってみた

なるほど・・・やってみた。

僕はブログを書いていますが、あえて、途中で(しかも文章の区切り関係なく、単語の途中でもOK。むしろ、その方が良い)作業を終えて、次の日。。。

気持ち悪い(苦笑)。

文章の途中どころか、単語の途中で終えたので、ものすごい気持ち悪い。。。早くこの気持ち悪さを解決したい。。。

結果、すぐに作業開始できました。

すごい裏技です。
#でも、すごい気持ち悪いよ。

まとめ

あえて、キリの良いところで終わらせない。

これで今までダラダラしてしまっていたあなたも「瞬速」でエンジンON!です。
#超速から瞬速へ進化

まったく難しくない、まさにあなたにとっても最高の裏技。

「途中で止める」、ぜひチャレンジしてみてください。
#チャレンジ?

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)