ビジネススタート!「何から始めればいいんだ?」の壁。第一歩をどう踏み出すのか?

さぁ、周りの心無い言葉に打ち勝ち、あなたは未知の世界に足を踏み入れました。

まずは、その勇気に拍手を贈ります。

「やめたほうがいい」と言われたときに誰を信じるか?副業、起業するときによく言われる言葉とは?

しかし、次に待っているのは「さて、なにから始めればいいんだ?」という壁。

壁を前にして立ち尽くし「明日からやろう」となり、一日が過ぎ、二日が過ぎ・・・

これは僕も経験しました。

最初ですから稼ぎはゼロです。しかも、上手くいくかどうかもわかりません。散々、周りから「無理でしょ!?」と言われているのでモチベーションも上がりません。

「今日は忙しいし、時間もないから明日にしよう」

こんな言い訳ばかりして時間が過ぎていきます。

明日に動ければいいんですが、まぁ、動けません(^^;)

明日動けるような意思の強さがあれば、きっともっと前からスタートできたでしょう。

どうですか?図星!?

バラ色の未来イメージだけでは人間、動かないんですね。

じゃぁどうするか?

特効薬ってないんです。難しいんです。多くの人が気合だけ入れて、その後の日々をダラっと過ごしてしまい、知らない間に消えていきます。

これでは寂しすぎます。

じゃぁ、スケジュールを決めて、一日1時間頑張るとかやってみます?

でも、これも「今日は決めたから明日からやろう」ってなり・・・(以下省略)。

そう。スケジュールを立てたからってできないんです。

なので、まずは1mmでも前に進みましょう。

昨日から1mmでも前に進めばOK!

どうですか?少しは気が楽になりましたか?

1mmなのでなんでもいいんです。

初めて副業にチャレンジするあなたは、まずは「副業ってなに?」、「どんなものがある?」こんなことを調べるだけでもいいんです。

僕のこのサイトにもいろいろ書いてありますので、まずは数記事を読むだけでOK。

少し他の副業などにチャレンジしたことがあるあなたは、サイトを作り始めてもいいかも知れません。

でも、頑張って完成させなくていいんです。

まずはサイトドメインの名前を決めますか?どんなサイトにしようかイメージしますか?

そんなのでOK。

とにかく昨日から「1mm」でも進めばOKと思って、なにか行動しましょう。

そう「今から」です。

もう寝る時間なのかも知れませんが「1mm」です。これを逃せば、またいつもの世界に逆戻りです。

ここで踏ん張りましょう。

「1mm」でいいので明日に先延ばししないで。

「時間がない」そんな言い訳はもう不要です。1mmでいいんだから。さぁ。

毎日、1mmを1週間、2週間と続けてみましょう。

気が乗ったら2mmでも5mmでもいいんです。でも、頑張りすぎないで。まずは1mmからです。

行動学の研究では「習慣」とするには毎日行う必要はないそうです。

週に4日間(3日間はなにもできなかった)でも習慣化は可能と言われています。

しかし、初期の頃は休んでしまえば、それが続いて消えていくキッカケになってしまいます。

なので、最初のうちは「毎日1mm」を死守しましょう。

でも、頑張れない自分を責める必要はありません。

人間はもともと「変化を恐れる」いきものです。それが普通。

それでも、1mmでも前に進もうとするあなたを僕は応援しています。

僕も1mmを積み重ねてここまでやってきました。一気に頂上にたどり着くわけじゃぁないんです。

ネットビジネスに限らず、この「1mm進む」というのはどんなことにも言えることなんです。

辛くても、そこで少し踏ん張り、一歩を出しましょう。

では、あなたにとって大きな一歩となりますように。。。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。