サラリーマン辞めちゃうの?ネットビジネスで成功して、次にすべきこと。

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

サラリーマンをしながら、複業をやっている人というのは、いろいろな統計データが出ていますが、ざっと1割から3割らしいですね。

3割というとイメージよりも多い気がしますが、株やFXも複業に入っているらしいので、こんなもんでしょうか。

で、このうち、サラリーマンの給料と同じくらい稼いでいるのは、5%程度。これを多いと見るか、少ないと見るか・・・

さて、今日は、サラリーマンのあなたに、ネットビジネスで成功したら、それをつかって、さらなるチャンスを手に入れよう!というお話をします。

サラリーマンはおいしい身分。今日のお話によって、おいしい収入源を無駄に失わずに済み、さらにはチャンスまでゲットできますよ~

成功したらリーマン辞めちゃうの?

僕からあなたへのメッセージは、こう。

ネットビジネスで成功したら、会社をとっとと辞めるのではなく、自分のいる会社を圧倒的に勝たせてみよう。そうすれば、収入の柱が増え、さらにチャンスも勝手に降ってくるよ。

ネットビジネスで頑張って成果を出そうと思っているあなた。サラリーマンって、安月給で使われるだけ使われて良いことないからサッサとネットビジネスで成果を出して、会社をやめたいと思っているかも知れません。

でも、ちょっと今日のお話を聞いてほしい。

ヨーダの経験談

ネットビジネスが軌道に乗ったら、とっととリーマンをやめようと思っていましたが、実際はどうかと言うと「リーマンは良い身分。やめるのはもったいない!」。

ネットビジネスで成功したということは、まず、自分で一つの会社を興したのと同じ。一通りの仕事をすべて自分一人でやり遂げたってことなんです。

ユーザーさんの課題を認識し、その課題を解決するために自らが価値を生み出し、届ける。そしてユーザーさんの課題を解決して報酬を得る。まさに大小問わず、企業の姿。あなたは、それを一人でやり遂げた。これってすごいこと。

その経験が自分の所属する企業で役に立たないわけがない。リーマンでも充分に活かすことができるし、活かさなければもったいない。

ブログやSNSなどを使って、集客、販売をしたのであれば、その経験もまたリーマンでの充分に活かすことができるレベルにあるはず。

それらを駆使すれば、今所属している企業においても、その企業の成長にも貢献できる。

周りがあまり持っていない能力を持ち、所属企業に圧倒的な利益(それは、金銭面だけではなく)をもたらせば、そこから、またあなたにチャンスが勝手に降ってくることになる。

そもそも、一人で始めたネットビジネスで成功できれば、自信もたっぷり。今までよりも余裕があるので、より大胆な行動も取れ、結果として、それが大きな成果につながることがとても多い。

ポジティブな思いや積極的な行動は、良い結果をもたらす。

成功が成功を生むということは、あちこちの研究でも証明されています。

せっかくの美味しいリーマン身分(これは別の記事でも書いてます)なので、辞めてしまうなんてもったいない。

ネットビジネス以外のビジネスを始めたり、圧倒的にネットビジネスで稼いでいるならともかく、ひとつ目の成功の後くらいであれば、サラリーマン収入を一つの柱とし、ネットビジネスの収入をもう一つの柱とし、この2つの柱を維持しつつ、次の柱を作るか、ネットビジネスの柱を太くするか考えるのが良いと思います。

リーマンは、ホント美味しい身分ですよ(^^;)

詳しくはこっちの記事もどうぞ。

背水の陣!?考え方を変えるだけでビジネススタート時のリスクを最小化する方法

僕は、まずは、静かに稼ぎ、安全地帯(サラリーマン身分)にいながら、収入の柱を増やしていくことをお勧めしています。

一発勝負ではなく、長期で安定した収入を得るためにね。

そんなこんなで、僕も、サラリーマンしながらネットビジネスをやっていますが、一人でがんばったことはサラリーマン生活でも役に立っていて、ネットビジネスを始める前よりも確実に社内での評価は上がっています。

2つの収入の柱があるおかげで、コロナのような緊急事態でも慌てなくて済みました。

今日のポイント

今日のポイントは、次の3つ。

リーマンをやめるのはいつでもできる

サラリーマンを辞めるのは、ホントにいつでもできます。就職するよりも簡単です。

せっかく入った会社ですから、その美味しいところはしっかりと享受しましょう。万が一、2つの柱のうち、どちらかがコケても慌てなくて済みます。

チャンスが増える

ネットビジネスで成功すると、今まで見えなかったあれこれが見えるようになります。

この経験を活かして会社を圧倒的に勝たせましょう。会社の価値が上がり、自分の価値も上がります。当然、いろいろなチャンスも巡ってきます。

そうなれば、辞めたくても辞められなくなるかも知れませんが、その会社にとって必要不可欠のあなたは、今の会社と交渉するのもよし、別のもっと自分を高く買ってくれる会社に行くのもよし。選択肢はこっちにあります。

選択肢がこちらにあるのは強いですよ。

余裕が生まれる

ネットビジネスでの成功すれば、収入の柱は複数になり、収入が増えると、心の余裕が生まれます。心の余裕が生まれると、それからは成功があっちからやってくるようになります。

この余裕というのは、人生をうまくまわす強力な影響力となります。この余裕をうまく活かして、柱をドンドンと増やしていけます。

まとめ

ネットビジネスで成功して、「社畜」から脱出したいと思っていた、あなたも、実際にネットビジネスで上手くいったら、会社での細かい悩みも「まぁ、いいか。いつでも辞められるしな」ってなりますよ。

まずは、一つ成功したら、会社をサッと辞めるのではなく、その今までの経験を活かして、今いる会社を圧倒的に勝たせる方向に目を向けてみては。リアルビジネスの練習にもなり、それが、まわりまわって、あなたのネットビジネスの糧になることもあるでしょう。

リアルビジネスの実験もできて、会社の価値が上がり、自分の価値が上がり、収入の柱は増え、さらにチャンスも勝手に降ってくる。

こんなおいしいリーマンの身分は簡単に捨ててはもったいないですよね。せっかくの身分を享受しましょう。

そのためには、まずは、ネットビジネスで成功することを目指し、並行して「今やっていることはリーマンではどう使えるか?」と考えながら進めると良いでしょうね。

応援してます。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)