自分の損得よりも「正直さ」と「誠実さ」

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

世界中大騒ぎの新型コロナにより、働き方も大きく変化をしています。

そんな巷では、複業が流行りだし、たくさんの人が複業をスタートさせているようです。

でも、たくさんの人が複業を始めているのに、成功するのはごくわずか。。。皆さん、意外と忘れている大事なことがありそうです。

今日は、僕が大切にしていること、「リアルビジネスでも大事だけど、ネットビジネスでは特に大事なこと」についてお話します。

これは僕が常に忘れず、心がけていること。目の前の壁に貼ってあります(^^;)

ぜひとも、あなたもユーザーさんも、ともにハッピーになってくださいね。

正直&誠実

「ネットビジネスでは正直さと誠実さが大事」

ネットビジネス、リアルビジネスだけでなく、この世を生きていく上でも「正直さ」と「誠実さ」というのはとても大事なこと。

あなたも、周りの皆さんも、当然のごとく、これを言われれば「知ってるよ。当たり前じゃん」と反応することでしょう。

リアルの世界では、周りの人と直接会い、直接交流するので、意外と、この正直さや誠実さを発揮している人は多いと思います。
#ですよね?

しかし、ネット上になると、いかがでしょうか?

なかなか難しそうな気がしますよね。

さらにネットビジネスとなると、とたんに怪しさ満点の人が増えてきます。

なぜなんでしょう?

やはり「眼の前にいない人を相手にする」ということで、心のストッパーが外れてしまうのでしょうか。うっかり自分の得ばかり追ってしまうんでしょうね。

僕のプロフィールをご覧になったあなたは、お気づきかと思いますが、僕は、そんな「自分の得だけ」を考えているような人達に出会い、彼らの醜態を見て、眼が覚めたんです。

あんな恐ろしい姿を僕は目指していたわけではなかったはずなんです。

自分をしっかり保っていないと、心の中のダークな部分に支配されてしまうんですかね・・・

とまぁ、こんなネットビジネスの世界ですが、だからこそ、正直さと誠実さを武器にすると、頭一つ抜きん出ることができると実感しています。

自分の得だけを考えている人は、長く続かず、自然といなくなっていっています。

逆に、正直さや誠実さを常に中心にしている人は、長く成果を出していますね。

どうするか?

「正直さや誠実さ」とは例えば、こんな感じでしょう。

良いものを良いということ
悪いものを悪いということ
自分の損得よりも、まずはユーザーさんへの価値提供を優先すること

当サイトでは、ブログを使ったアフィリエイトをお勧めしていますので、商品を紹介する際には注意が必要です。

「報酬がいいから」という「自分中心」の思いで言ってしまうと、ユーザーさんが損をします。

そんなあなたのところには二度と訪問してくれないでしょう。

「良い悪い」や「合う合わない」など、いろいろありますから、あなたが使い、実感したことを、正直にお伝えすべきでしょう。

また、自分が「これはあまり良いものじゃないな」と思ったら、それは紹介しないことです。

自分にも正直であるべきですよね。

まずは、ユーザーさんへの「価値の提供」です。その対価としての報酬であるべきなので、なんでもかんでも紹介するのは、悪手としか言いようがないでしょう。

つねに「ユーザーさんが喜ぶものか?」を考えながら、ご紹介していくべきでしょうね。

顔が見えにくいネットだからこそ、正直に、誠実に発信すべきと思っています。

もちろん、あなたが大事にする「正直さや誠実さ」もあると思います。それが、また、個性となり、特色となります。

みんながハッピーになるには?

まずは、方法や小手先の対応ではなく、正直さと誠実さをしっかりと意識することが大事です。

とにかく忘れてしまいやすいので、紙に書いていつも見えるところに貼っておきましょう。

僕も大きく紙に書いて壁に貼ってます。常に見ながら、というのが良いですね。

常に意識することで、ユーザーさんもハッピーになるし、あなたにも長期で安定した成果が出てくることでしょう。

まずは、ユーザーさん目線を大事にしてみては。

当サイトでは僕が自ら実践して検証済みのものだけをご紹介しています。

僕が発信した情報を使い、あなたが少しでもハッピーになったら嬉しいです。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)