一発逆転を狙うあなたに、人生を大きく変える小さな方法を教えます

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

まもなく4月。入学、入社などの季節ですね。

心機一転「今年は人生変えてやるぜ!」なんて思っちゃったりしてませんか?

そんな素晴らしい野望も、5月、6月・・・年末頃には「なんだっけ?」ってなってません?
#僕はほとんどがこのパターン

当初、打ち立てた野望が実現していたら、今頃、相当違った人生を歩んでいる気がします。

あなたは、どんな野望を打ち立てますか?

さて、今日は「人生を大きく変えるには、びっくりするような大きなことをする必要はない」というお話をします。

一発逆転を僕もいつも狙ってますが、まぁ、無理ですよね。

なので、今日は、マイクロシフト(小さな変化)を積み上げて人生を変えていこうという流れです。

特別すごいことをしなくても、人生は変えられるんだと気づけます。

ヨーダの経験

僕も過去にいろいろあり(興味ある方はプロフィールをどうぞ)、なんとかしようと、一発逆転を夢見てたことがありました。

そんな人って、きっとたくさん世の中にいるんでしょうね。あなたもそうですか?

そんな一発逆転を狙っている人をターゲットにした様々な誘惑があるんです。

「ひと月で数百万円稼いで逆転しましょう!」とか、

「一度、設定してしまえば、あとは何もしなくても毎月、報酬が支払われます」とか。

今思えば、「なんじゃそれ!?」ってなりますが、一発逆転を夢見ているときには、冷静な判断力もありません。

まんまと引っかかり、数カ月後には、ため息しか出なくなります。

残念ながら、そんな一発逆転なんてことはないんですね。。。

それから、月日が経ち、結局、出した答えは「小さな変化(進歩)を積み上げることでしか、大きな変化は起こせない」だったんです。

ネットビジネスも同じなんです。まずはゼロ円から1円。1円を100円に、100円を千円に。。。言われてみれば当然なんですが、どこかにゼロ円から数百万円になる方法があるはずだと思っちゃうんですよね、愚かなことに。

でも、そんなのはなかったんです。
#信じられない方は僕へメッセージをどうぞ。

ヨーダが出した答え

僕が出した答えを整理しておきます。

人生は一度の大きな変化で変わるものではない

人の人生って、ある日ある時、なにかすごいことが起こって激変するって、まぁありません。

つい先日、デジタルアーティストが作ったデジタルアートが75億円の値を付けました。

「一瞬で変わったじゃんか!?」と思う方もいるかも知れませんが、このアーティストは、5000日間、毎日、アートを作り続け、それを集めて1枚の絵にしたそうです。

5000日です。。。すごいです。

彼は、小さな変化を作り続け、5000日後に見たら、それが大きな変化になっていただけと認識してるはずです。

マイクロシフトを積み重ねること(少しずつ)

大事なのは、この部分。

小さな変化を「積み重ねる」ことですね。

小さな変化なので、積み重ねても大した大きさにはなりません。

まさに「チリも積もれば」なので、積まないといけないです。

僕は過去、結構、テレビ好きだったんですが、いろいろなことにチャレンジしようとすると時間がありません。

どこから削るか?

テレビとスマホでしょうね。

でも、一気に削減するのは大変です。だから、小さく変化させるんです。

今日は5分だけ短くしよう。明日はさらに5分だけ短くしよう。。。小さくでいいんです。

そして、これを繰り返す。

そうしていくうちに、テレビは今はほとんど見なくなりました。スマホも一日の使用時間を短くすることができました。

この変化を始めたときと比べてみると、ホントに大きな変化です。

今は、ブログをガッツリ書く時間もできました。

そして、ネットビジネスでの収入もアップしました。

これが、人生を大きく変える方法なんですね。

まとめ

人生を変えよう、逆転を狙おうと思ったら、小さく変化をさせて、それを繰り返し、積み重ねていきましょう。
#一発逆転は諦めて

この方法でのみ、結局は人生を大きく変えることができるんです。

決して、大きなこと一発で逆転をするのではなく、人生は変えられるんだと気づけます。

まずは、どんなことでもいいので、小さな変化を実践して、大きな変化に変わっていくことを実感してみては?

そうすると、いろんなことでマイクロシフトを使えるようになります。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)