運は未知なる力の仕業ではない。運を良くする、たった3つの方法

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

「運が悪い星に生まれたんだよね~」という知人。。。

いや。この地球に人間として生まれてきただけでも充分に運がいいと思うよ、と言いたいヨーダです。

さて、「運が良くない」、「運が悪い星に生まれたんだ」と言う人は多い。あなたはどうですか?運が良い方ですか?

運が良くないという人は、運をどう考えているんだろう。

今日は、運が悪いと思っているあなたにお伝えする、運を良くするたった3つの方法についてです。

今日のお話は決して難しいものではありません。

この3つの方法を知り、運を味方につけ、人生ひっくり返してくださいね!?

運は未知なる力の仕業ではない

まずは、大事なポイント。

「運は未知なる力の仕業ではない」ということ。

なにか、僕らの力が及ばないところで運は決まっていて、運がいい人のところには、たくさん、良いチャンスが巡ってくる。

良い仕事がまわってきたり、何をしても良い方向に向き、プライベートも仕事も何の心配もなく、いつもトップを走ってる。

それは、運の良い星に生まれたから。。。

だから、運の悪い星に生まれた僕は、なにをやっっても、ずっとチャンスは巡ってこないんだ~!と思っている人、多いよね。

そう思うことは簡単で楽ちんです。そう思っていれば何もしなくてもいいし、ダメな自分を環境のせいにして逃げられる。

毎日、いつもと同じ生活をして、いつもと同じ日が過ぎていく。

そして、気がついたら数十年(^^;)

「運の悪い星に生まれからなぁ~」で終了。

いやいや。そんなわけないです。

あなたが「あいつは運がいいな」と思っている人をよくよく観察すると、やはり「行動」をしているんです。

周りと同じように「運が悪い星に~(以下略)」とは言ってないんです。

運が良いのは、決して、未知なる力でも、生まれた星の問題ではないんですね。

きっと彼らもやっている、運を良くする3つの方法をスタンフォード大学のSeeling教授の言葉から探っていきましょう。

運を良くする3つの方法

先日の記事で、「チャンス(や運)にはフックが付いている」というお話をしました。

まだ、ご覧になっていな方はこちらもどうぞ。

チャンスにフックが付いている?!運が良い、悪いは、コントロールできるのか?

ちょっと、抽象的すぎたような気がしたので、もう少し具体的にしたいなと思い、いろいろ調べてみました。

そんな中で、Seeling教授がわかりやすい説明をしてくれていたので紹介しますね。。

Seeling教授がお話する、たった3つの運を良くする方法は、こんな感じです。

「ありがとう」を言う

最初から、こんなの出てきて「え!?」ってなったかもしれません。

「ありがとうで運が良くなるならとっくにやってるよ」とおっしゃるかも知れませんが、さて、はたしてどうでしょうか。

あなたは一日に何回の「ありがとう」を言っているでしょうか。

振り返ってみると結構少ないことに気づきます。

普通に生活をしていれば、本当は当たり前ではない行為を受けることが多々あると思います。

まずは「ありがとう」を言ってみましょう。

この感謝の言葉だけでも強力な、運を引き寄せる効果があるそうです。

まずは受け入れてみる

どんなことも受け入れてみる。どんな考えも受け入れてみる。

どうしても僕らは、「それは、ちょっと違うかも」とか「それは、ちょっとできないかも」とか、いろいろとできない、やらない言い訳を並べてしまいます。

これは脳の機能なので、ある程度はしょうがないとして、だからこそ、意識的に「受け入れて」みませんか。

まずは、どんな突拍子もないアイデアも受け入れてみる。

「なるほど。そういうアイデアもあるよね」、「そういう行動もあるよね」と。

「できるかどうかやってみよう」

こんなのが大事なんだそう。

リスクをとる

なんだか「リスクをとる」なんて書いてしまうと、恐怖が先に立ちそうですが、そんな大げさに考える必要はありません。

ここでは「初めてのことにちょっと足を踏み入れてみよう」という程度です。

初めての場所に行ってみよう。初めて会う人に声をかけてみよう。新しい習い事を始めてみよう。こんな感じです。

どんな一流の人も、必ず、「初めて」があったはずで、その人も、また「リスクをとって」その世界に足を入れたんです。

そんな行動が、新しい世界への扉を開くのだそう。

まとめ

3つとも、どれも死ぬほど難問だ!というほどではないですよね。

まずは、3つのうちのひとつ。このSeeling教授の「まずは受け入れてみる」をやってみましょう。

運は決して未知なる力の仕業ではありません。

このSeeling教授が言う、運を良くする3つの方法を実践することで、あなたも運を味方につけることができます。

まずは、小さくてもいいので、行動をしてみませんか。

世界がきっと変わるはず。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)