自分の周りの世界を変える、幸せになるための、とっておきの方法

こんにちは。ネットビジネスドクターの与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)です。

自分の周りの世界を変えたい、幸せになりたいからネットビジネスをやろうと言う人が増えています。

このサイトをご覧になっているということは、あなたはビジネスやネットビジネスに興味がある方と思われる。

どうしたら幸せになれるのか?

さて、今日は、ネットビジネスで自分の周りの世界を変えられるのか?幸せになれるのか?についてお話しましょう。

ちょうど今、世間の景気はあまり良くなく、さらにはコロナ禍によって、一層、苦しい状況にあるということは異論がないでしょう。

そんな中で、みんな必死になって、様々な努力をしていると思います。

「自分の周りの世界を変えたい」、「幸せになりたい」、「お金持ちになりたい」などなど。

ひとそれぞれ、なんらかの希望を持って、毎日を過ごされているのではないでしょうか。

では、どうしたら世界を変えられるのか、幸せになれるのか?

幸せ度と環境との関係

ビッグデータ解析で有名な日立製作所の矢野先生は、その著書の中で興味深いことを書かれています。

  • いい人と結婚したり、新しい家を買ったり、給料をたくさんもらったりすると幸せ度が上がると思うが、実は小さな効果しかない。
  • 逆に人間関係がこじれたり、仕事で失敗すると不幸になると考えるが、これも実は長引かずに慣れてしまう。
  • これらの環境要因(他にもいろいろある)の幸せに対する影響は全体の10%程度しかない。

これって、結構(かなり?)すごいことで、僕の感じ方とはまったく異なる結果になっています。

あなたもビックリでは?

いや、これ。「じゃぁ、今まで無駄なものを必死で追いかけていたのか!?」って思ってしまいますよね。

なにが幸せを決定しているのか?

では、じゃぁ、何が幸せを決定しているのか?

続いて矢野先生が言うには「行動して成功したことが重要なのではなく、行動すること自体が人の幸せになっている」と。
#ホント!?

これが真実であれば、成功や失敗に関係なく、行動することが多ければ幸せになれるってことだ。

たしかに、思い返せば、過去、長い間、仕事やプレイベートがかなりハードではありましたが、その中でも一時期、ハードな中にも、多くの場面で、自分の意志で決定し、行動できていた時がありました。

その時期は、ハードな中にも、悲壮感はなく、むしろ幸せな感じがあったと振り返ることができます。

この自分の意志で決定し、行動していた時期が、矢野先生が言う「行動して成功したことが重要なのではなく、行動すること自体が人の幸せになっている」なのかもしれません。たしかに、失敗もたくさんありましたが、それで不幸になったかと言えば、なってない。

失敗でさえも幸せに転化できるってこと。

ネットビジネスで幸せになれるのか?

今までの話を踏まえてネットビジネスと幸せの関係性を見ると、どうなるでしょうか。

まず、ネットビジネスで成功することが、イコール幸せなのではないことがわかります。

幸せになるためには、自分の意志で決定し、行動すること、だと。もちろん、その中に「ネットビジネスで一旗揚げるために行動する」というのもアリでしょう。

幸せのためにネットビジネスを選択し、行動することで、幸せをゲットし、さらに成功すれば、お金も時間も手に入ります。

お金や時間などの環境は10%程度と言いつつも、やはりあればあったで嬉しいです。

そして、お金と時間をゲットできれば、選択肢も増え、そこからの行動(=幸せ)にもつながります。

つまり、行動自体はどんなことでも良いけど、どうせ行動するなら、小さい10%もゲットしよう。そして、その得たお金と時間を使って、さらに自分の意志で決定し、行動することで、雪だるま式に幸せをゲットしていける。

僕が勧めるブログアフィリは、進化のさせ方次第で、時間もお金も両方をゲットできます。ネットビジネスを使って幸せを雪だるま式に増やしていけば、周りの世界をも変えられるってことですね。

まずは、自分の意志で決め、行動しよう。

近い将来、世界を変えられる。

ネットビジネスドクター
与田孝宙(よだたかひろ:ヨーダ)

無料相談受付中

コメントはお気軽にどうぞ(メールアドレスは公開されません)